節電へのご協力のお願い

平素は弊社電気需給サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。


今夏におきましては、全国的な厳しい暑さが想定されています。

一般送配電事業者である関西電力送配電株式会社さまからの電力需給に関する報告を受け、電力の安定供給に協力するため弊社では、お客様への節電のご協力をお願いさせていただくこととしました。

お客様には、熱中症にならないよう十分に注意しつつ、無理のない範囲での節電のご協力をお願いします。

※暑い時間帯には適切に冷房等を活用し、水分補給を行うなどして、熱中症にならないよう十分に注意をお願いします。


【節電をお願いしたい期間】

7月1日(金)から9月30日(金)まで


※太陽光発電の出力が減少し、電力需給が厳しくなる傾向にある点灯帯(17:00-20:00頃)には特に節電へのご協力をお願いいたします。

※緊急時には、政府が発信する情報も踏まえながらより一層の節電へのご協力をお願いいたします。


【具体的な節電方法のご提案】

・使用していない照明を消す。

・エアコンの設定温度を無理のない範囲で上げる。

・テレビの省エネモードに設定して、画面の輝度を下げる。

・温水洗浄便座の温水のオフ機能、タイマー節約機能を利用する。


  

以上のような節電術もございます。

皆さまの少しの工夫が大きな節電へと繋がりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。


その他ご不明な点等がございましたら弊社までお気軽にご連絡くださいませ。

今後とも末永いご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。


【参考】 

・関西電力送配電株式会社さま 「今夏の安定供給に向けた需要・供給面における取組みと節電へのご協力のお願い」

・電気事業連合会さま 「電力の需給状況と節電へのご協力のお願いについて」

・資源エネルギー庁さま 「夏季の省エネ・節電にご協力ください」