料金シミュレーション
『何円おトク?』を10秒診断♪
従来の電力会社(関西電力)よりどの程度お安くなるかを手軽にご確認されたい場合は、下記のカンタン料金シミュレーションをご利用くださいませ。
計算する
料金プラン
セット契約は不要♪ 「シンプルにたっぷりおトク」は和歌山電力
和歌山電力の電気供給サービスは
「シンプルで格安」「安心サービスの充実」「地域への貢献」
の3つを柱にしています。
-
地域特化で
格安料金実現 -
365日24時間
緊急サポート -
地域経済を
共に活性化
-
簡単な手続き
セット契約不要 -
マイページが
節電ヒントに
たくさん使われる方ほど、削減率が大きくアップ
こんなあなたにおススメ
● 解約金がかからず手軽にお安くなるプランをお求めの方
● 電気料金が月7,000円以上のご家庭・お店の方
料金単価と比較表
契約手数料&解約手数料 無料!
● 2020年11月時点の料金を比較しています。
● 金額表示には消費税相当額が含まれています。
● 電気料金の計算には再生可能エネルギー発電促進賦課金、燃料費調整額は含まれておりませんので実際の請求金額とは異なりますが、旧一般電気事業者と共通の金額を用いていますので、削減額は変わりません。
● 電気料金の計算には旧一般電気事業者の口座振替割引等、各種割引は含まれておりません。
毎月の電気代が約5~11%お安くなります!
こんなあなたにおススメ
● お店や事務所等を経営されている方
● 契約容量6kVA以上の全ての方
料金単価と比較表
電気料金単価を最大約 11 %削減!
● 料金算定期間中のご使用量が0の場合、基本料金は半額となり力率は85%とみなします。
● 2020年11月時点の料金を比較しています。
● 金額表示には消費税相当額が含まれています。
● 電気料金の計算には再生可能エネルギー発電促進賦課金、燃料費調整額は含まれておりませんので実際の請求金額とは異なりますが、旧一般電気事業者と共通の金額を用いていますので、削減額は変わりません。
● 電気料金の計算には旧一般電気事業者の口座振替割引等、各種割引は含まれておりません。
● 基本的に各プランの最低利用期間は1年間です。ただし、お客様の引っ越し等で引っ越し先での再契約が不可能な場合等は除きます。オプションプラン「長期割」は、最低利用期間を2年とすることで電気料金をさらに1%割引できるプランです。最低利用期間に満たない日数での解約には解約金が発生致します。通常プランでは税込2160円、長期割をご利用の場合は税込3240円となります。
基本料金を10~11%削減!
こんなあなたにおススメ
● 業務用エアコン・冷蔵庫・エレベーター等200V動力をご利用の方
● 使用量が少なく、割高な基本料金を支払っている方
料金単価と比較表
基本料金単価を約 11 %削減!
● 契約電力(kW)とご使用量(kWh)のバランスでご契約できない場合があります。ご契約後、年間平均使用量が多く、弊社基準を超過(負荷率15%以上)することが予想された場合も契約解除をご依頼する場合があります。
● 力率割引に関しましては旧電力会社と同様に力率が85%を上回る方は基本料金を5%割引、下回る方は5%割増となります。
● 料金算定期間中のご使用量が0の場合、基本料金は半額となり力率は85%とみなします。
● 2020年11月時点の料金を比較しています。
● 金額表示には消費税相当額が含まれています。
● 電気料金の計算には再生可能エネルギー発電促進賦課金、燃料費調整額は含まれておりませんので実際の請求金額とは異なりますが、旧一般電気事業者と共通の金額を用いていますので、削減額は変わりません。
● 電気料金の計算には旧一般電気事業者の口座振替割引等、各種割引は含まれておりません。
● 基本的に各プランの最低利用期間は1年間です。ただし、お客様の引っ越し等で引っ越し先での再契約が不可能な場合等は除きます。オプションプラン「長期割」は、最低利用期間を2年とすることで電気料金をさらに1%割引できるプランです。最低利用期間に満たない日数での解約には解約金が発生致します。通常プランでは税込2160円、長期割をご利用の場合は税込3240円となります。
電気の品質はそのまま
従来の送配電網を利用するため、品質は変わりません。
和歌山電力がお客様に電気を届ける際、使用する送配電網(街の電線など)は全て一般送配電事業者(関西電力さま)の設備をお借りします。
電線を流れている電気に、優劣や質という概念はありませんので、新しい電力会社に切り替えたとしても今まで通りの電気の使用が可能です。
もちろん停電も増えません
足りない電気は自動補充。停電が増えることはありません。
電気の品質が同じである理由と同様に、停電などのリスクが増えることはありません。
電気の調達量が一時的に不足する事態が発生した場合も、自動的に一般送配電事業者や他の電力会社から電気が調達されるため、電力不足による停電が起こりやすくなるといったこともありません。
安心♪かけつけサービス
急な停電や電気トラブルも、和歌山電力なら安心♪
ご家庭・お店向けの低圧プラン(※)をご契約のお客様に無料でご利用いただけます。24時間365日緊急お電話対応に加え、現場へのかけつけ出張から応急処置作業まで無料という全国的にも非常に珍しいサポート体制です。
(※)定額電灯を除く低圧受電の全ての電灯・電力の契約が対象です。
サポート体制
24時間365日コールセンター × 緊急かけつけ
24時間365日緊急電話窓口 無料
緊急かけつけ出張費 無料
かけつけ基本作業60分 無料
(※) 部品や特殊な作業等、費用がどうしても発生する場合には、事前にお客様と相談してからの作業となりますので、突然高額な料金を請求させるといったことは一切ございません。
緊急時専用のお電話番号(フリーダイヤル)は、マグネットのご送付とともに通知致します。
トラブルが発生したら、すぐにお電話いただけるよう冷蔵庫などに貼ってご活用くださいませ。
様々なトラブルにかけつけ
お電話で解決できないときは
各分野の専門スタッフが無料かけつけ!
「停電が起こった!復旧できない…!」
「もしかしたら漏電しているかも…!調べてほしい」
「洗濯機からの水漏れが直らない…!」
「鍵を紛失し家に入れない…!」
「トイレタンクが故障した…!」
「ガスレンジが点火しない…!」
「お湯が出なくなった…!」 ,etc.
通常数千円~数万円の出張費・修理費が必要なトラブルに、全て無料でかけつけます。修理作業も60分以内の基本作業は全て無料。部品の購入や特殊な作業が必要でどうしても料金がかかるときは必ず事前にご相談してからの作業となりますので、ご安心ください。お客様独自で残りの作業をしていただく業者を探していただいても問題ございません。
※緊急時以外の対応(以前から故障したままの機器修理等)は対象外となります。
和歌山電力は
オトクな電気料金 × 和歌山の経済活性化に加え
従来通りの電気の質 × トラブル時の安心対応を追及し、
皆さまの快適で安心な生活づくりを目指します。
■ ご利用上の注意
・当サービスは「緊急事態」に対して、応急処置を施すための駆けつけサービスとなります。お困りの状態が以前から継続されている場合はサービス対象外となります。
・尚、お困りの状態をお聞きした際に、電話応対のみで対応可能と判断させていただく場合がございます。
(例えば…電気ブレーカーの簡単な操作、ガスのトラブル、ガラスのひび割れ等)
・サービス対象はご契約中の電気使用場所住所の建物のみとなります。一部、建物、居室の外の共有設備については対応範囲の場合もございます。
・委託専門スタッフの駆けつけ所要時間は無料基本作業時間の60分には含まれません。現地到着後、作業開始時間より測定させていただきます。
・60分を超える延長作業や特殊作業、修繕に特殊部材が必要となった場合のみ、お客様の合意の上で作業を進め、要した費用をご請求いたします。その場合のご請求は次回または次々回の電気料金ご請求時の金額に合算いたします。
・委託専門スタッフの派遣はできる限り、迅速な対応を心がけてはおりますが、駆けつけられる日時が限られる場合があります。夜間、休日につきましては、コールセンターにて初動対応を行い、翌営業日に委託専門スタッフ派遣等のフォローをさせていただきます。
・24時間365日体制で受付しておりますが、システム障害や停電の場合等はサービスの受付ができない場合がありますので、ご了承ください。
・不良電気設備の修理・取替や食器棚、扉などは、据え付きの設備以外はサービス対象外となります。(照明器具、電化製品、屋内配線などの取替・修理は含みません。ご購入されたメーカー等にご連絡をお願いいたします。)
・送配電設備要因の可能性がある場合(台風などの非常災害時を含む)、火災などの保安上緊急を要する場合は、一般送配電事業者が対応となりますので、当サービスの対象外となります。
※関西電力株式会社の送配電設備に関する連絡・お問合せ先はこちら【送配電ダイヤル 0800-777-3081】
・弊社はより良いサービスをご提供できるよう日々、改善に努めております。当サービスにつきましては、ご契約者様方のご利用状況を継続的に確認し、当サービスの変更や終了も含め、よりお客様に還元できるシステムに変更する場合がございます。
ご利用の流れ
お申込手続きは最短5分!お電話でのお申込みも可能♪
お申込から電気が実際に供給されるまでの簡単な流れを説明しています。
申込方法はWeb・お電話の2種類。お客様のお申し込みやすい方法にて受付いたします。ご不明点はお気軽にお問合せくださいませ。
STEP1 まずは下記いずれかの方法でお申込みください
STEP2 契約内容のご確認
● 電力会社切り替えの場合、旧電力会社への解約は弊社が代行いたします。
STEP3 スマートメーターを設置(旧式メーターの方のみ)
● 関西電力からメーター取り換え日のご相談やお知らせが来るのをお待ちください。基本的に工事に立ち合いは不要ですが、取り換え時に5分以内の停電を伴う場合がありますので、都合のよい日時を関西電力にお伝えください。
※スマートメーターの取り換えは弊社への切り替えより前に完了している場合があります。
STEP4 和歌山電力の電気を供給開始
※お引越しに伴うお申込みの場合は入居日より開始。
● スマートメーターの設置や契約手続きで次回検針日からの供給が間に合わない場合には、次々回検針日より供給が開始されます。「契約完了のお知らせ」にて供給開始日をご確認ください。
お申込み手続き
どちらのお申込みかをお選びください。
-
引越先の電気を契約したい
各種約款
当社との電気需給契約締結に際しましては下記の内容にご承諾の上お申込みくださいませ。
● 電気需給約款(2020/11/1実施)
● サービス提供条件書(重要事項説明書)(2020/11/1実施)
2.個人情報の取り扱いについて
● プライバシーポリシー
最近のコメント