RECRUIT / 採用情報

【パートタイム】 PCやoffice、顧客対応を中心とする事務

事務
週2日~OK1日4時間~OK社内業務土日祝休み産休育休制度正社員登用あり残業原則なし子連れ出勤可在宅勤務可清潔なオフィス緑あふれる空間

エントリーフォームへ

事業紹介

和歌山唯一の電力会社として地域活性化に貢献

和歌山電力は県内唯一の電力会社として、
地域の様々な企業・団体さまと連携して
地域経済活性化のため活動しています。

各活動は
地域電力ベンチャーとしての先進的な取り組みも多く、
各方面からも注目いただいています。

電気代削減をお手伝いし、電気代の県外流出を止める

お客様には、
従来の電力会社から切り替えていただくことで、
電気の品質はそのままで
電気料金の削減を実現するお手伝いしています。

和歌山から県外に流出している電気料金は
年間数百億。
まずその流出をSTOPし、
電気の地産地消の実現を目指しています。

業務内容

和歌山電力の事務業務は、会社の最前線!
お客様のお問い合わせに、丁寧な対応で
信頼関係を築いていきます。

お申込みが来たら、
PCやエクセル等を用いてデータを処理しつつ、
紙ベースでもミスが起こらないようチェック!

ミスなくテンポよく業務を進められることを
全員の共通目標として持って、
日々仕組みづくりに励んでいます♪

「退屈な事務」ではなく、
成長を感じながら頭を使って工夫する、
「事務プロフェッショナル」への歩みを応援します♪

お客様応対

ご質問やお申込にメールや電話で対応します。
電力業界の知識はイチからお伝えしますのでご安心ください。

PCやエクセルを使ったデータ処理

複数のシステムで契約業務等を進めます。
その際にエクセルを使ったデータの変換や計算等も行います。

申込書類手続き

お客様からの申込書やWeb申込画面で不備がないかチェックし、
あった場合はお客様に確認のご連絡を行い修正します。

見積・資料作成

法人のお客様や代理店様からの依頼で見積りを作成し連絡します。

その他業務(例)

個人のスキルや個性、希望に従って、
より幅広い業務やより発展的な業務をお任せします。
(例:仕組み提案、仕組み構築、効率化業務、
ミス撲滅化業務、お客様フォロー提案、フォロー体制構築、
人財育成や組織運営など管理職業務)

※電力業界の知識はイチからお伝えしますのでご安心ください♪

エントリーフォームへ

社内環境

オフィス環境

オフィスは開放感や柔軟性を大切に設計。
自由な発想やチームの情報共有がしやすい環境を目指しています。

またセキュリティ、トイレ、給湯室などは管理会社さまが
担当してくれています♪

休憩やお昼ごはんはカフェエリアで!お茶・コーヒー飲み放題♪

全長35メートル!広々としたオフィスで自由な発想を♪

オフィスはビル最上階の7階!窓が多く開放的です♪

給与システム

昇給と賞与

昇給と賞与は
業績と経験・能力に応じて配分!
2019年夏季の賞与は平均5ヶ月分となりました♪

パートタイムで働くスタッフの給与を時給換算すると、
2019年は平均1700円を越えています。
※毎年の業績、個人のスキルによって変動します。

ライフサポート

産休育休制度あり

「子どもができても働きたい」を全力応援!
共に会社と社会を発展させていきましょう♪

子連れ出勤可能

保育園の休業日に連れてくる方や、
幼稚園にお迎えに行ってオフィスに戻ってくる方など、
各自の裁量で子どもを連れて勤務しています♪

在宅勤務可能

ご家庭の事情に合わせて、
仕事を持ち帰ったり、家で集中して仕上げたり、
柔軟な勤務形態をとっています♪

週2日~OK 1日4時間~OK

週2日以上、1日4時間以上であれば、
出勤日数、出勤時間は自分で調整できます。

残業は原則なし

過去、18時以降に業務が発生したことはありません♪

土日祝は完全休業

年に数回あるイベント出展を除き、
土日祝は原則、完全休業日!
ご家族との予定が合わせやすいですよ♪

有給休暇の自由度

各自の予定に配慮するのが当たり前の雰囲気!
業務を調整していただければ
自由にお休みが取れます♪

長期連休は年3回

年末年始、夏季休暇、ゴールデンウィーク休暇で
年に3回の連休あり!
前後が休日なら間も休業日になることが多く
長期連休になりやすいです♪

社内風土・文化

成長好き!

自由な環境で、各自が個性に合わせて
自ら成長を目指し行動することを大切にしています。

全員社長!

何ごとも自分が社長だと思って考え、
会社に最適な判断をすることを大切にしています。

仕事を楽しむ!

たとえ難しい案件があっても、
成長したり周りに必要とされたりすることを
楽しみながら働くことを大切にしています。

選考プロセス

【1】エントリーフォームからお申込み

エントリー受付後、受付完了メールをお送りいたします。
迷惑メール設定をされている方は、
「w-epco.co.jp」の受信許可設定をお願いします。

【2】履歴書/職務経歴書をご送付

受付メールの案内に従ってお送りください(書類選考)。

【3】面接&筆記試験

所要時間は2時間程度となります。
筆記試験は適性試験ですので、
特に準備は必要ありません。

【4】最終面接

雇用形態のご希望など、
ご相談内容が残っていた場合に実施されます。
※省略されることがあります。

【5】内定

※採用人数が規定の人数に達した場合、
募集終了が早まる場合があります。

エントリーフォームへ

募集要項

職種 PCやoffice、顧客対応を中心とする事務
仕事内容 ≪主な業務内容≫

●顧客応対
●PCやエクセルを使ったデータ処理
●申込書類手続き
●見積・資料作成
●その他業務
※個人のスキルや個性、希望に従って、より幅広い業務やより発展的な業務をお任せいたします(例:仕組み提案、仕組み構築、効率化業務、ミス撲滅化業務、お客様フォロー提案、フォロー体制構築、人財育成や組織運営など管理職業務)。
※電力業界の知識はイチからお伝えしますのでご安心ください。
雇用形態 パートタイム・アルバイト
給与 時給900円〜2200円
※経験・能力等により年4回昇給
賞与 年2回(5月、11月)
※会社の業績と個人の経験・能力による
※2019年夏季賞与実績:平均5ヶ月分
勤務地 和歌山県和歌山市板屋町22 和歌山中央通りビル
最寄り駅
・アクセス
南海本線「和歌山市」駅から徒歩5分
勤務時間・
曜日
9:00〜18:00(月~金)の内、
週2日以上、1日4時間以上
休日・休暇 完全週休2日制(土日祝)
年末年始休暇、夏期休暇、GW休暇、法定有給休暇など
資格・経験 パソコンの操作やコミュニケーションが好きな方歓迎
待遇 ●昇給年4回(経験・能力による)
●賞与年2回(業績や経験・能力による)
●各種保険完備(加入条件有:勤務時間等)
●自家用車通勤可(駐車場料金支給)
●バス・電車通勤可(交通費規定支給)
●産休育休制度あり
●正社員登用あり
●子連れ出勤可能
●在宅勤務可能
●服装自由
●カフェエリアでお茶・コーヒー飲み放題

エントリーフォーム

  • お名前*
  • フリガナ*
  • メールアドレス*
  • 電話番号*
  • - -
  • 年齢*
  • 最終学歴*
  • 学校・学部名等*
  • 備考