安心かけつけサービス

安心♪かけつけサービス

あんしんロゴ

急な停電や電気トラブルも、和歌山電力なら安心♪

ご家庭・お店向けの低圧プラン(※)をご契約のお客様に無料でご利用いただけます。24時間365日緊急お電話対応に加え、現場へのかけつけ出張から応急処置作業まで無料という全国的にも非常に珍しいサポート体制です。
(※)定額電灯を除く低圧受電の全ての電灯・電力の契約が対象です。

6つの安心

サポート体制

24時間365日コールセンター × 緊急かけつけ

24時間365日緊急電話窓口 無料

緊急かけつけ出張費 無料

かけつけ基本作業60分 無料

(※) 部品や特殊な作業等、費用がどうしても発生する場合には、事前にお客様と相談してからの作業となりますので、突然高額な料金を請求させるといったことは一切ございません。

あんしん きいちゃん

緊急時専用のお電話番号(フリーダイヤル)は、マグネットのご送付とともに通知致します。

トラブルが発生したら、すぐにお電話いただけるよう冷蔵庫などに貼ってご活用くださいませ。

様々なトラブルにかけつけ

お電話で解決できないときは

各分野の専門スタッフが無料かけつけ!

「停電が起こった!復旧できない…!」

「もしかしたら漏電しているかも…!調べてほしい」

「洗濯機からの水漏れが直らない…!」

「鍵を紛失し家に入れない…!」

「トイレタンクが故障した…!」

「ガスレンジが点火しない…!」

「お湯が出なくなった…!」 ,etc.

通常数千円~数万円の出張費・修理費が必要なトラブルに、全て無料でかけつけます。修理作業も60分以内の基本作業は全て無料。部品の購入や特殊な作業が必要でどうしても料金がかかるときは必ず事前にご相談してからの作業となりますので、ご安心ください。お客様独自で残りの作業をしていただく業者を探していただいても問題ございません。
※緊急時以外の対応(以前から故障したままの機器修理等)は対象外となります。

和歌山電力は

オトクな電気料金 × 和歌山の経済活性化に加え

従来通りの電気の質 × トラブル時の安心対応を追及し、

皆さまの快適で安心な生活づくりを目指します。

お申込みフォームへ

■ ご利用上の注意
・当サービスは「緊急事態」に対して、応急処置を施すための駆けつけサービスとなります。お困りの状態が以前から継続されている場合はサービス対象外となります。

・尚、お困りの状態をお聞きした際に、電話応対のみで対応可能と判断させていただく場合がございます。
(例えば…電気ブレーカーの簡単な操作、ガスのトラブル、ガラスのひび割れ等)

・サービス対象はご契約中の電気使用場所住所の建物のみとなります。一部、建物、居室の外の共有設備については対応範囲の場合もございます。

・委託専門スタッフの駆けつけ所要時間は無料基本作業時間の60分には含まれません。現地到着後、作業開始時間より測定させていただきます。

・60分を超える延長作業や特殊作業、修繕に特殊部材が必要となった場合のみ、お客様の合意の上で作業を進め、要した費用をご請求いたします。その場合のご請求は次回または次々回の電気料金ご請求時の金額に合算いたします。

・委託専門スタッフの派遣はできる限り、迅速な対応を心がけてはおりますが、駆けつけられる日時が限られる場合があります。夜間、休日につきましては、コールセンターにて初動対応を行い、翌営業日に委託専門スタッフ派遣等のフォローをさせていただきます。

・24時間365日体制で受付しておりますが、システム障害や停電の場合等はサービスの受付ができない場合がありますので、ご了承ください。

・不良電気設備の修理・取替や食器棚、扉などは、据え付きの設備以外はサービス対象外となります。(照明器具、電化製品、屋内配線などの取替・修理は含みません。ご購入されたメーカー等にご連絡をお願いいたします。)

・送配電設備要因の可能性がある場合(台風などの非常災害時を含む)、火災などの保安上緊急を要する場合は、一般送配電事業者が対応となりますので、当サービスの対象外となります。

※関西電力株式会社の送配電設備に関する連絡・お問合せ先はこちら【送配電ダイヤル 0800-777-3081】

・弊社はより良いサービスをご提供できるよう日々、改善に努めております。当サービスにつきましては、ご契約者様方のご利用状況を継続的に確認し、当サービスの変更や終了も含め、よりお客様に還元できるシステムに変更する場合がございます。